2012年6月30日土曜日

SPI・WEBテストの対策本は中古でもいいのか





SPI・WEBテストの対策本は中古でもいいのでしょうか。


答えは、最新バージョン3年分を
本屋さんでチェックせよ!!

です。


例えばです。
2014年卒だったら


8割が落とされる「Webテスト」完全突破法 必勝・就職試験! 2014年度版1/SPIノートの会

をまず見てみる。

つぎに、






2012年度、2013年度、たまたま売ってた2010年度などを
中古の本屋さんBOOKOFFなんかでチェックするわけです。

それで大概はOKです。

このとき、
内容が明らかに変わっていたら、
これは嫌ですが、買って友人とシェアでもしましょう。

この人達の情報網(そもそもSPIノートの会って誰だよって感じですが)、
はわかりませんが、新品でも買う価値があります。

一方で変わっていなかったら、

それこそ中古や先輩のお古、および
コマースサイトで充分なんです。
SPIの使い回しの問題集を新品で買う価値なんかほとんどないです。


というわけで、WEBテスト対策すべく、本屋さんに繰り出してみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿