2012年6月24日日曜日

SPI出題企業の探し方4つ―どこの企業で何のSPI・WEBテストが出るのか

WEBテストの企業別出題情報

たくさんあるWEBテスト、
どこの企業(行きたい会社)でどんなテストが出るのか、



わかったら楽ですよね。
4つ調べ方があります。

1.WEBテスト.jpの調査から
http://webtest.jp/webtesting.html
各テストページの下に何年にどこの会社で出たか載っています。

2.SPI対策本から
8割が落とされる「Webテスト」完全突破法(2013年度版 3)
8割が落とされる「Webテスト」完全突破法(2013年度版 2)
8割が落とされる「Webテスト」完全突破法(2013年度版 1)
この本の付録がいいです。
後ろに有名企業で何が出たか書いてあります。

こんな感じです。

WEBテスト向けで3冊もあるので、
3冊とも出題企業の内容が違ったら買いですが、
そうでもなければ1冊でいいかもしれませんね。


3.みんしゅうから
みんしゅうで企業の掲示板を見るとどのWEBテストなのか書いてあったりします。
テストが何期にも渡っている場合はこれもいいかもしれません。

4.就活仲間、友人とタッグを組む
就活仲間と3.のようにシェアし合うのもいいとおもいます。

*カンニングは前の記事のように危険だから辞めてね!



以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿